LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

コンプレックスを抱えるFEELCYCLE会員

 

幼いころ、不真面目で成績の悪い同級生がテストの時に他の友人の勉強の邪魔をしていたことがあったのをふと思い出しました。

逆に勉強ができてテストの成績が良い友人は、周りのことを気にせず自分と向き合って勉強に取り組んでいましたし、むしろ自分が学んだことを周りの友人に教えてあげたり勉強の相談に乗ってあげたりする心の余裕さえ持っていました。

 

さて、2ちゃんねるには自分自身の魅力が低すぎて劣等感を抱いてしまうがために、他の会員について悪質な書き込みをすることで憂さ晴らしをしている会員の方が居るようです。

他の会員のこと(特に外見について)をあれこれ言うヒマがあるのなら、少しでも自分自身の体型や顔つき、そしてその歪んだ性格を矯正した方が良いのではないかと思うのですが、なぜ足を引っ張り合うようなことをするのでしょうか。発想が幼稚ですよね。

 

最近も再びはいりさんと呼ばれる会員の方が話題になっていましたが、容姿の好みなんて人それぞれですし、私はなぜはいりさんがあそこまで容姿を批判されるのかが理解できません。仮にスタジオでのマナーが悪かったとしても、それと彼女の容姿は分けて考えなければいけません。

容姿にコンプレックスを抱えている会員の方がはいりさんを馬鹿にすることで自分の心に余裕を持たせようとしている可能性もありますが、だとしたら何にそれほど必死になるのか不思議です。私自身が自分の容姿に劣等感を感じたことが無いので理解できないだけなのでしょうか。

これは私が自分自身の容姿にこだわりが無いというだけで、客観的にみて容姿のレベルが高いというわけではありませんけれども。

 

自分のルックスや内面に余裕がある人は他人がどんなに魅力的であれ気にならないものですし、仮に気になったとしてもそれを励みに自分磨きを頑張っていますよね。

2ちゃんねるに書き込みを繰り返している人は、それすらも理解できないままこれからも生き続けていくのでしょうが、私はそのような生き方はしたくないですね。

 

テスト勉強頑張りましょうよ。良い大人なんだから。

 

余談ですが、

  • 「feelcycle インストラクター 恋愛」
  • 「フィールサイクル インストラクター 恋愛」
  • 「feelcycle 恋愛」

で検索してこちらのブログに入ってくる方が意外と多くて驚いております。


インストラクターに恋心を抱いてしまう会員が多いのでしょうか。
だからこそ、2ちゃんねるでは他の会員を妬み陥れようとする低俗な書き込みが多いのかもしれませんね。