LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEのブログにファンが居たことを知った11月のこと

 

ブログを更新する頻度が激減した理由については察していただきたいところなのですが、ありがたいことに200日前に公開した記事もいまだに読んでいただける方が居るようで、2日ほど前に以下のコメントをいただきました。

 

はじめまして。
会員歴4ヶ月のものです。
ひょんなことからこちらへたどり着き、大変興味深く読ませていただきました。
お考えのほとんどにとても共感するところがあり、また参考にもさせていただいております。
できることなら、直接お話ししたいと思うくらいです(笑)
お忙しいかとは思いますが、ぜひこのブログを続けていただきたいです。
次の更新を楽しみにお待ちしております。

密かに熱烈なブログファンより。

 

このブログにファンが居たのかという驚きがあったのはもちろんなのですが、それ以上に気になったことはこのブログの内容に関して「考えに共感する」「直接話しをしたい」と思うFEELCYCLE会員が居るという事実です。

FEELCYCLE会員の行動は相変わらず改善されないのでしょうか。

 

FEELCYCLEに通う目的は人それぞれだとは思いますが、とはいえ「健康になりたい」という最終ゴールはほぼ全員共通ではないでしょうか。にも関わらず掲示板やSNSなどで誹謗中傷を繰り返したり、自分のことしか考えずに周りに迷惑をかけ続けている会員が居るとすれば、それは精神衛生上よろしくないのではないかと思います。

せっかく同じコミュニティに居るのであれば、お互いがお互いのことを思いやりながら、ポジティブな気持ちの循環をすることで全員で心と体の健康に少しでも近づこうという考えを持てないものでしょうか。

そのためにも、公式からもアナウンスがあったように最低限のマナーは守るべきではないかと思うのです。みなさん年齢的にも良い大人なのだから。

 

 

 

ブログを更新する頻度は減ってしまったものの、いただいたコメントに関してはすべて目を通しております。私の過去の記事について物申したい方がいらっしゃればポジティブなご意見だけでなくネガティブなご意見についてもお待ちしておりますので、お気軽に書き込みをお願いいたします。