LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLE退会の、その後。

 

ご無沙汰しております。私がさりげなくFEELCYCLEを退会してどのくらいの期間が経過したでしょうか。(とはいえ退会して「数ヶ月」レベルではないことだけは触れておかなければなりません)

 

退会してからはほとんどFEELCYCLE関連の掲示板やインスタグラムを見ることもなく、自発的に情報を取得しにいくことも無いので、FEELCYCLEに関するほとんど唯一といっても良い情報源がこちらのブログのアクセスデータです。こちらのブログから届く通知を切っているわけではないので、更新自体は放置しつつも通知だけは飛んでくるのです。ちなみに現在でも毎月2000人近くの方が私のブログを見てくださっています。

 

さて、今回なぜ久々にブログを更新することになったのかというと、数年前に公開したブログにコメントを書いていただいたためです。

 

 

こんばんは3年前の記事にコメント失礼します。

僕は出不精で運動不足なので、22歳にして通い始めたのですが、
僕より年齢が上の社会人が掲示板であーだのこーだの言ってるのを見ると日本って終わってるなと思ってしまいます。それはfeelcの掲示板に限らずどこの掲示板も批判ばかりで悲しいです。

僕はまだ初めて1ヶ月ですが、席が空いてれば1番前のバイクで半分ぐらい目を瞑って音楽を楽しんでます。別に筋トレだとか痩せたいとかそういう目的の会員だけじゃないことに気づければ他人は他人と冷静になれるんじゃないかなと思いました。

 

とのことですが、まず、コメントありがとうございました。そういえば、今でも某掲示板には誹謗中傷が更新され続けているのでしょうか? もしそうだとしても、私にとっては書き込んでいる方々の存在自体がどうでもいいのですが。

さて、当時の私もこちらのコメント内容と同じようなことを考えておりました。つまり「周りの方に迷惑をかけないこと」、その上で「自分なりの楽しみ方を見つけること」がFEELCYCLEでは大切かなと。

ただ、FEELCYCLEでは自分が周りにどのような迷惑をかけているのかを客観視できないような会員が一定数居たことも事実です。私はそのような会員を見かけた場合は、私に直接的に関係が無いのであれば特に触れずにスルーし、私に何かしらの悪い影響があるようであればスタッフ(インストラクターのことですね)に伝えるようにしていました。ネットにそれを書き込んだところで何も解決しないと思っただけではなく、そのような書き込みを行うことで自分自身の価値が下がると考えていたためです。

 

今回コメントを書いていただいた方は22歳とお若いですが、しっかりとした考えをお持ちのようで、どうかそのまま「自分自身の目的」を達成するためにFEELCYCLEを楽しんでください。

 

今後も気が向いた時に更新いたします。