LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLE会員からのコメント紹介がテンプレ化してきてしまった

 

再びコメント紹介です。なぜ最近になってコメントを多くいただくようになったのかは謎なのですが、読んでくださる方が居るのは嬉しいことです。

ただ、このブログは誰かに届けたいというよりは私の思考を整理しつつ吐き出すための自己満足の場でしか無いので、ありがたくもあり複雑な心境です。

 

さて、今回ご紹介するのは2件のコメント。 さっそくですがご紹介します。

 

side to sideに関してだけは、皆さんと反対でも全く無視して漕ぎ続ける会員さんがいると、ぶつかりそうで嫌だし、見ていてもハラハラしてしまいます。

ーー周りの会員を意識するFEELCYCLE会員 - LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

 

こちらのブログでもっとも参考にさせていただきました。 「足に意識を向け過ぎない」を実践してみて、なるほどと思いました。 これまで、引き足と言われても、足だけで無理やり引き過ぎて?バイクをガタガタいわせることも…汗 腹筋の重要性を教えていただきました。 ありがとうございます。

ーーFEELCYCLEでposition3の苦手意識を克服した話 - LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

 

 

side to sideに関しては、周囲と逆に動いてしまう人の考えがいまだに理解できません。運動神経が悪すぎるのか、あえてそうしているのか。
いずれにせよ、そのような会員の影響を受けないようにこちらが配慮をすれば良いだけの話なので、私は壁際など隣の会員が気にならないようなバイクを予約することが多いです。

また、FEELCYCLEのレッスン中に意外と意識が向いていないのが腹筋です。実践するかどうかはご本人次第ですが、腹筋に力を入れるだけで脚の負担が軽減されることがあります。

 

今後もこのようにFEELCYCLE会員からのコメントが届くたびに必ず目を通し、場合によってはご紹介させていただきますので、このブログへの愚痴でもなんでもコメントは書きたいように書いてください。匿名なのでどなたでも気軽に書き込めるようになっています。