LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEが生活の一部になっている会員について

 

最近職場の方々の間で婚活が話題になっているのですが、一般的に婚活中の女性たちの間では恋愛対象の男性のことを陰で「(職業)くん」のような変なあだ名で呼ぶのが流行っているのでしょうか?

その時点でその男性のことを恋愛対象ではなく分析対象としか見なくなってしまっていますし、それが行き着くところは「消去法で相手を選ぶこと」なので、そのような男性観を持ってしまっている女性はまずは自分自身をなんとかした方が良いのではないかと私は思っているのですが。

婚活をしているということは自分が結婚相手を求めている立場であって、結婚相手に求められているという立場ではありません。たとえ相手から好意を抱かれているように思えたとしても、です。

 

にも関わらず、婚活は売り手が優位な市場だといわんばかりに自分が男性を選ぶ立場であると思い込んでしまう、ある種の「上から目線」のような価値観を持っているような女性が居ます。その時点で女性としての魅力を持つ以前に人としての魅力を持つことができていないため、婚活などうまくいくわけがありません。逆に言うと、そのような価値観を持ってしまっているから婚期を逃してしまっていると言えるのかもしれませんが。

婚活において大切なのは、「そもそも自分自身が男性に選んでもらえる女性になれているかどうか」という事だと思うのです。

 

ただし、私はこのように他人の行動について思うことがあっても、それをその本人に直接伝えようだなんて思いません。余計なお世話だと思うので。

また、このブログはあくまで私が思ったり感じたりしたことを吐き出す場であって、意見する場ではありません。人生は人それぞれですし、価値観も千差万別です。他人の行動について疑問に思う事は多々ありますが、それによって私になにも悪い影響が無いのであれば特にその人の行動に変化を起こしたいなどとも思いません。

 

さて、余計なお世話つながりでFEELCYCLEについて思うところもあります。

2ちゃんねるを見ると、たまに「FEELCYCLEしか趣味が無い人」に対するアンチの意見が出ることがあります。

結論から述べると、FEELCYCLEしか趣味がなくて何がいけないのかと思うのです。余計なお世話ではないか、と。

 

他店舗まで特定のインストラクターのレッスンを受けに行ったり、同店舗のダブル会員になって月に30回以上もレッスンを受けたり、アパレルを何着も買ったりと、確かにFEELCYCLEにのめりこんでいる会員は何人も居ます。

ですが、そのようにFEELCYCLEにお金と時間をかけていることの何がいけないのでしょうか。何本記念(何回レッスンを受けたか)や、インストラクターのデビュー何周年記念などの節目で好きなインストラクターと写真を撮ることの何が気にくわないのでしょうか。

 

FEELCYCLEにしろなににしろ、特定の趣味が見つかり趣味を楽しんでいること自体とても素晴らしいことだと思いますし、私はそのように純粋にFEELCYCLEを楽しんでいる人に対して誹謗中傷を行う方の考えが理解できません。

そのような心が寂しい人間にはなりたくありません。