LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

人としてのレベルが低い一部のFEELCYCLE会員

 

私のブログは2ちゃんねるを参考にして記事を更新することがあるので、2ちゃんねるで同じ話題が繰り返されれば私のブログも同じような内容が繰り返されることになります。

ということで、今まで何度か書いてきたことですが「漕げない人が最前列などの目立つ場所で漕いでもいいじゃないか」という私の考えについてあらためて。 

 

 

私が言いたいのは「漕がない人」ではなく「漕げない人」のことです。さすがにこの2つの違いについては常識のある方であれば分かると思いますのでここではわざわざ説明しませんが。

 

FEELCYCLEには、これだけ多くの会員が所属していれば入会してまだあまりレッスンを受けたことが無くFEELCYCLE自体に慣れていない会員も居ますし、ある程度通っていたとしても運動能力は人によって大きな差があるので、もともとの運動能力が低ければ思ったように体を動かすことができない会員も居ます。

鏡が無ければ自分のフォームを正確に把握することも難しいですし、仮に鏡で確認できたとしてもあの強度のエクササイズを45分間も受ければ自分のイメージ通りに体を動かし続けることも難しいでしょう。体力だって人ぞれぞれですし。

 

2ちゃんねるに書き込みをする一部の会員の間では、そのような個人差を考慮せずに「漕げない人は最前列で漕ぐな」などという風潮があるようですが、私は全く理解できません。どのような育ち方をすればそのような身勝手な考えを持てるのでしょうか。他人の運動能力や体力が自分と全く同等もしくはそれ以上だとでも思っているのでしょうか。

 

ほかにも、2ちゃんねる内では頻繁に「FEELCYCLEにはブスが多い(イケメンが居ない)」だとか「インストラクターの私服がダサい」だとか、「鼻に付くFEELCYCLE会員の私生活情報」などの話題も出てくることが多いですが、このようなことを気にしてしまうだけでなく2ちゃんねるにわざわざ書き込んでしまうようなFEELCYCLE会員はFEELCYCLEになにを求めているのでしょうか。単純に疑問です。

FEELCYCLEを何か別の場だと勘違いしているのでしょうか。少なくとも、自分自身の容姿や実生活になんらかの不満があったり充足感を得られていなかったりするのではないかということはイメージができますが。

たとえば、容姿のレベルが高い人であれば他人の容姿が仮に「ブス」と呼ばれるレベルであっても気にならないのではないかと思います。言葉は悪いですが、本当に自分よりブスだと思う会員についていちいち気にしますか?それをわざわざ気にして、さらに2ちゃんねるで書き込むということは、つまり自分で自分のレベルの低さを認めているということです。

 

少し前には、FEELCYCLE会員の飲み会の様子についても2ちゃんねる上で叩いている方が居ましたが、はっきり言って叩いている人の方が痛いですよね。何をそんなに気にする必要があるのか謎なのですが。飲み会に参加している会員たちは、2ちゃんねるに書き込みをしている人たちに飲み会を開くことで何か迷惑をかけたのでしょうか。FEELCYCLEという共通の趣味で繋がって、FEELCYCLE以外の場でも同じ時間と空間を共有して、ああやって楽しそうに過ごしていることの何が問題なのでしょうか。むしろどちらかというとポジティブな事象ではないでしょうか。

 

繰り返しますが、2ちゃんねるで他の会員やインストラクターについてFEELCYCLEとは直接関係の無いことをああだこうだ言っている方は、自分自身のレベルが低いということです。

これに関しては過去にも触れています。

 

ちなみに久しぶりに2ちゃんねるを見ると「良い歳してこの人たちはいまだにこんなに幼稚なコミュニケーションに一生懸命になっているのだな。きっと頭が悪い人たちばかりなのだな。」と俯瞰して冷静に状況を判断することができるので、2ちゃんねるを閲覧する頻度を減らすのは、それはそれでおもしろいですよ。