LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

【FEELCYCLE LIVE 2017 LUSTER】について

 

今更ですが、参加しました。LUSTERに。

このイベントの概要に関しては公式サイトで詳しく紹介されているのでここでは触れませんが、私はインストラクターの方々がよく見える位置で、とても楽しむことができました。

 

official web site

> FEELCYCLE LIVE 2017 LUSTER

 

黒いバイクのセッティングにはあまり慣れていなかったものの、そばにいたインストラクターの方に優しくサポートしていただいたおかげで気持ちよく参加することができましたし、普段受ける機会の無い他店舗のインストラクターの方々のパフォーマンスを見て、聞いて、肌で感じることができたのはとても貴重な経験になりました。

また、全国からこの日のために集まった他店舗の会員の方々と共に同じ時間と空間を過ごすことができたという事だけでも、非日常感を味わうことができたので参加してよかったと思います。

 

そしてなにより、デビュー当時は自信も無くレッスンが満席になることも無かったようなインストラクターが、しばらくレッスンを受けていない間にLUSTERで堂々としたパフォーマンスを披露できるようになるまで成長し、その場にいた数百人という参加者を盛り上げていた姿には感動と興奮を覚えました。

 

過去にも同じようなことを書いたことがありますが、私は誰もが認める成熟したベテランのインストラクターのレッスンはもちろん素晴らしいと思います。しかし、それ以上にデビューしたての未熟なインストラクターが成長していく過程を楽しむ事ができるのもFEELCYCLEの素晴らしい点だと思っています。

そういった意味では、インストラクターに対してレッスンが上手いだとか下手だとか感想を述べるFEELCYCLE会員に対してある種の不快感を抱いてしまいます。

なぜなら、そのインストラクターがどこかのタイミングで化ける時が来る可能性は十分にあるためであり、そもそもインストラクターの良し悪しは自分との相性で決まるためです。

この考えは、以下の2つの記事を書いた時から変わりません。

 

話がそれてしまいましたが、個人的に今回のLUSTERで気になる点があったのも事実です。

たとえば、監視・救護要員なのかもしれませんが、バイクのすぐ脇でインストラクターの方が常にしゃがんで待機し続けているのは少し気が散ってしまいましたし、そのインストラクターの方が気の毒だなと思ってしまいました。

また、屋外にテントで簡易的に作られた更衣室に関しても参加人数に対して狭すぎましたし清潔感もなく、LUSTER後の興奮がやや下がってしまう要因にもなりましたので、次回はそれらも改善されていることを期待しています。

 

次回はどのインストラクターがLUSTERに選ばれるのか、今から楽しみにしています。