LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEに通っても痩せない会員が居るという話

 

ダイエット目的でFEELCYCLEに通っても痩せない方は、ほぼ100%食事に原因があると言ってもいいのではないかと思います。
繰り返しますが、FEELCYCLEに「ダイエット目的で」通っており、かつ痩せない方のことです。

 

FEELCYCLEに通って痩せたという方はたくさん居ますし、「FEELCYCLEはダイエットにならない、痩せない」などとおっしゃる方は、そもそも自己管理が全くできていないことを露呈しているだけです。痩せる目的で通っていない方は特に気にされる必要は無いかと思いますが。

 

FEELCYCLEのレッスンを受けて20時以降は何も食べない習慣を身につければ、よほど何かしらの病気を抱えていない限り誰でも痩せることができます。
夜にレッスンを受けていたら20時を過ぎてしまうという方は、レッスンの前に食事を済ませておくしかありません。

その場合はレッスンの30分~1時間前にバナナ1~2本かゼリー飲料などで済ませる以外に無いのではないかと思います。食べすぎてしまうとレッスン中に体調を崩してしまいかねないので。

 

また、健康な体を維持するためには栄養バランスの良い食事を心がけることが前提ですが、痩せることを考えると普段の食事で特に摂取した方が良いのはタンパク質と食物繊維ではないかと思います(諸説あります)。

 

痩せやすい体質になるためには基礎代謝を上げるためにも筋肉量を増やすことがポイントになりますが、筋肉を作るためにはタンパク質(アミノ酸)の摂取が欠かせません。

 

タンパク質を摂取するためにはプロテインを摂取するのが効率的ですが、どれを選んでいいのかわからないという女性には、プロのトレーナーの方も推薦しているこちらの商品がおすすめです。

代謝UPで美ボディメイク ジェシカズ・フォーミュラ

こちらはタンパク質を約56%も配合しているプロテインで、飲みやすいですし価格もお手頃なので三日坊主の方でも続けやすいかと思います。

女性らしい、しなやかで引き締まった体を目指したいのであればぜひ1度試してみてください。

 

また、摂取した栄養素を体内で吸収しやすくするため、そして代謝を上げるためには便秘は禁物なので、食物繊維が豊富な食品を多く摂取することも重要です。

その食物繊維には水溶性と不溶性の2つがあります。

水溶性の食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてくれる働きがあり、不溶性の食物繊維は腸内に溜まっている大便のボリュームをカサ増ししてくれるため大腸のぜん動運動を促進して、大便が排泄されやすくしてくれます。

 

ちなみに、「手軽に食物繊維を摂取したい」 「腸内の善玉菌を増やして便秘知らずの体になりたい」という方は、1日あたりペットボトル飲料1本分程度の価格で続けられるこちらの商品を試してみてはいかがでしょうか。

乳酸菌と食物繊維がたっぷり!【青汁みらい】

特定保健食品として市販されているダイエット食品には「難消化デキストリン」という食物繊維の類似物質が含まれていることが多いのですが、こちらの青汁ではその難消化デキストリンのほか、水溶性の食物繊維や米由来の乳酸菌「米ケフィラン」、そして女性に不足しがちなミネラルがバランス良く配合されているため、痩せやすい体質になりたい方や健康を維持したい方にはおすすめです。

 

最後に、ダイエット目的でFEELCYCLEに通っている方は読んだほうがいいのではないかと思われる記事も紹介しておきますので、参考になさってください。

ジム通いでも痩せない理由は「ジム後の食事」だった|社員の能力を100%引き出す 食事マネジメント|ダイヤモンド・オンライン

「基礎代謝」で肥満を予防 筋力・肝機能を上げよう|健康・医療|NIKKEI STYLE