LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

2ちゃんねるに書き込むFEELCYCLE会員に関する見解

 

ラスターお疲れ様でした。全国各地のスタジオからさまざまな会員が集う、一種のお祭りのようなイベントは非日常的で有意義で、とても貴重な経験になりました。

 

今夜のスケアップも忘れずに。

 

さて、2回にわたって2ちゃんねるに書き込まれないための方法をいくつか紹介してきましたが、FEELCYCLEに通う上で大切なことは2ちゃんねるに書き込まれないように振る舞うことではありません。

これからFEELCYCLEに通おうと考えている方へ(1/2) - LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

これからFEELCYCLEに通おうと考えている方へ(2/2) - LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

  

大切なことは2ちゃんねるに書き込まれないように振る舞うことではなく、書き込まれたとしても何も気にしないスルー力を持つ事だという話。

 

私はFEELCYCLEの2ちゃんねる(主にヲチの方)に関しては

  • 思考力が無く
  • 価値観が狭く
  • 実生活に充実感を得られず
  • 劣等感を抱きながら生きている

ようなFEELCYCLE会員のたまり場程度にしか考えておりませんので、そもそもそのような方たちの書き込みを鵜呑みにすること自体が自分のレベルを下げることになると考えています。

 

これまで2ちゃんねるの書き込みを真に受けてFEELCYCLEに通うモチベーションが下がったり、インスタグラムをそれまでよりも楽しめなくなったような方は、自分のレベルを2ちゃんねるの方々に合わせてしまったのでしょうか。残念です。

 

いずれにせよ、スタジオやSNSで最低限のルールやマナーを守っている自覚があるのであれば自分が2ちゃんねる上で晒されたとしても気にする必要はありませんし、スタジオでもSNS上でも堂々と振る舞えば良いと思います。

ただしその自覚を持てない、つまり自分を客観視できない方についてはどうしようもありませんが。

 

もちろん、スタジオ内やレッスン中、そしてSNSでは周りの会員に迷惑がかからないよう最低限のルールやマナーを守る必要はあるでしょうし、仮にそれらを守っていないのであれば何かしらの形で注意を受けるのは当然かと思います。

ただし、その注意をするのは会員ではなくインストラクターや本部の仕事であって、2ちゃんねるに書き込んでいる方々ではありません。

 

ルールやマナーを守るのは当然として、その上で一人ひとりが自分の目的に合った楽しみ方でFEELCYCLEに通うこと。他人は他人で、自分は自分です。

この意識を全ての会員が持つことが、より一体感と充実感のある45分間へと繋がるのだと思います。