LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

これからFEELCYCLEに通おうと考えている方へ(2/2)

 

 

こちらのブログは現在たった一人だけ読者登録していただいているのですが、その方がメンサ会員のようで、もちろん嬉しさを感じるもののなぜ私のブログを登録していただけたのか不思議です。ありがたいことなのですが。

 

さて、前回の記事で「FEELCYCLEではネット上で会員同士による妬みや僻み、乱暴な書き込みが繰り返されていること」について紹介しました。 

feelcycle.hateblo.jp

 

2ちゃんねるで自分のことが書き込まれれば、免疫が無い方の場合は不快な感情を抱くと思います。

では2ちゃんねるに書き込まれないようにするためには最低限どのようにすればいいのかというと、そのために守らなければならない事が2点あります。

 

1つはスタジオでのマナーを守ることです。

スタジオでのマナーに関してはこちらのブログにまとめていますので、目を通していただければと思います。

feelcycle.hateblo.jp

 

FEELCYCLEでは、スタジオでの行動は意外と周りから見られています。

トライアルレッスン参加時は腕にリングをつけさせられ、各店舗に置いてあるレンタルウェアを着ることになるので基本的には周りの既存会員から「あの人はトライアル会員だ」という認識を持たれますが、とはいえマナーを守らなければ既存会員から目をつけられます。

 

特に、トライアルの方がやってしまいがちなのはロッカールームでの写真撮影です。

「ずっと行ってみたいと思っていたFEELCYCLEに来ることができた」という喜びのあまり気分も高揚し、その場で軽い気持ちで写真撮影をしてしまうトライアル会員が後を絶ちませんが、こちらは明らかなマナー違反です。
そして写真を撮るだけでもマナー違反であるにも関わらず、それをインスタグラムなどSNSに上げてしまえば既存会員から目をつけられ、そのアカウントが2ちゃんねる上で晒されます。

 

2点目は、インスタグラムで目立った投稿をしないことです。

自分の姿が写っている画像を投稿していれば、その楽しそうな姿や充実した私生活に対して妬みや僻みの感情を抱いたFEELCYCLE会員により2ちゃんねる上で難癖をつけられます。

FEELCYCLE会員の中には他人を馬鹿にすることで快楽を得ようとする方も居るので、容姿のレベルが低い会員のインスタグラムの投稿に関しても2ちゃんねる上で晒されることが頻繁にあります。

また、「インストラクターのAよりもBの方がレッスンがうまいと思う」などの批評のような投稿も2ちゃんねるで叩かれがちなネタです。

なぜこれを控えた方がいいのかというと、FEELCYCLEの会員の中には自分の推しのインストラクターというものが居る場合があり、そのような会員は自分の推しインストラクターに関するネガティブな意見を目にした際に憤りを感じることがあるためです。 

 

 

これが、FEELCYCLE会員の実態です。

これからFEELCYCLEに入会して通おうと考えている方は、このようなことに巻き込まれる可能性があるのだということを予め認識しておいた方がいいかもしれません。

 

ただし、あくまで「認識しておいた方がいい」というだけです。

その理由を含め、2ちゃんねるに対する私の個人的な見解は次回また続きを記そうと思います。