LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

これからFEELCYCLEに通おうと考えている方へ(1/2)

 

これからFEELCYCLEに通おうと思っている、もしくはすでにトライアルを予約している方は事前に知っておいた方がいいことがあります。

 

それは、FEELCYCLEには周囲の会員を妬んだり僻んだりする方が意外と居ること、そしてその方々が自分にとって気にくわない会員に関する悪い噂を2ちゃんねるに書き込むという文化が成立しているということです。

 

なぜそのようなことが起きるのかはこちらのブログを参考にしていただければと思いますが、FEELCYCLEではアイドル化しているインストラクターがおり、会員によっては自分の「推しイントラ(=インストラクター)」を熱烈に追いかけ続けるがあまり、推しイントラが被った他の会員を排除しようとする動きがあることが理由の一つに挙げられます。

また、FEELCYCLEの会員の中には美意識が高い方が居るものの、その意識が妙な方向へと働き、自分よりも容姿のレベルが高い同性の会員に対して敵対心のような感情を抱く方が一部いらっしゃることも理由の一つです。

 

その他にもさまざまな理由はあるものの、要するに周囲の会員に対して妬みや僻みの感情を抱くFEELCYCLE会員が居るということは把握しておいた方がいいでしょう。

 

そしてその結果、一部のFEELCYCLE会員は自分が排除したいと思った他の会員に関して2ちゃんねるへ悪い噂を書き込むようになります。その噂には事実もあれば、事実と異なる捏造された情報もあります。

 

FEELCYCLE関連の2ちゃんねるは「FEELCYCLE 2ちゃんねる」などと検索すればすぐに出てくると思いますが、FEELCYCLEのスレは

  • 本スレ(さまざまな情報が集まるスレ)
  • ヲチスレ(主にインスタグラムへの投稿を監視するスレ)
  • 各スタジオスレ(スタジオごとのスレ)

の3つが同時進行で更新されています。

 

もともと本スレにてさまざまな情報が飛び交っていましたが、FEELCYCLE会員が更新するインスタグラムに対して本スレ内でネガティブな書き込みがあまりにも多かったため、インスタ監視用としてヲチスレが分離・確立することになります。

それほどFEELCYCLE会員のネット上での暴言は激しいということです。

 

2ちゃんねるへの書き込みを繰り返す方々は、自分たちが気になる会員に対して勝手にニックネームをつけて徹底的に叩くため、たまたまその書き込みを目にした該当のFEELCYCLE会員の中にはショックのあまりインスタグラムに鍵をかけてしまったり、アカウントを作り直してしまったり、そもそも投稿をしなくなってしまったりするなんてことも起こりました。

 

今回はこのへんで。