LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

自意識過剰なFEELCYCLE会員

 

インスタグラムは規約やマナーを守れば誰が何を投稿してもいいという認識を持っていたのですが、どうやらFEELCYCLE会員の中には「FEELCYCLE会員は私のために投稿をしてくれている」と思い込んでいる自意識過剰な方が一部いらっしゃるようです。

 

他人の投稿に対して「もっとこういう投稿すればいいのに」だとか「なんであの人はあんな投稿するのか」だとか、もうそういう幼稚な考えはいいかげんそろそろやめませんか?と思う今日この頃です。

そのインスタグラムの投稿をしている会員にとって、あなたは何様なのでしょうか?なぜそのような偉そうな書き込みができるのですか?

 

インスタグラムを更新している人は自分の満足のために行っているのであって、2ちゃんねるに書き込んでいる人のために行っているわけではないことくらい基本的な教養と知性をお持ち方であれば分かりますよね。

 

自分が気にくわない投稿を見つけたら2ちゃんねるで叩いて、場合によってはアカウントに鍵をかけさせたり投稿内容を平凡なものにさせたりするほど精神的に追い詰めて、なにが楽しいのでしょうか。理解に苦しみます。現実世界でよほどストレスや劣等感を抱えて生きているのでしょうか。

 

 

他にも、ある会員に対して「独身でノースリーブでULTRAに行って酔っ払うのはイタい」という書き込みも見かけましたが、私はそのような書き込みをしている会員の方が「心が狭すぎて自分の価値観でしか人生を語ることができず器が小さい」という意味において残念ですし、イタいと感じます。

 

SNSの投稿に対して自意識過剰な判断を持つのは、正直イタいですよ。

私はそこまで現実世界でストレスや劣等感を抱いたことがないのでそのような方に寄り添うことはできませんが。