LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEぼっち会員ブログの趣旨をあらためて(2/2)

 

前回の続きですが、このブログによって誰かの行動になにか変化が起きたとしてもそれは結果論であって、私が本来求めていることではありません。

それに関しても1本目の投稿の中に

ただし、もしも私の書いたテキストによって結果的に

FEELCYCLEというフィットネススタジオの環境がよりよいものになるのであれば

個人的にはとても嬉しく思います。

と述べている通りです。

 

つまり、このブログの目的はこのブログを更新すること自体にあるということです。

あくまでぼっち会員である私が2ちゃんねるを見て思ったことや感じたこと、考えたことを淡々と書くことだけが終着点ですし、今のところその先になにも目的はありません。

繰り返しますが、FEELCYCLE会員の行動になんらかの変化が起きたとしてもそれは結果論であって、私が本来求めていることとは異なります。

 

逆にいうと、このブログを更新するための手段は選びません。その手段には「2ちゃんねるを確認する」という作業ももちろん含まれます。

よって、私が2ちゃんねるに不満を抱いていると思われている方が居るかもしれませんが、それは全く真逆です。むしろ「ブログのネタの宝庫」としてなくてはならないコミュニティだと捉えており、楽しみながら読ませていただいております。

 

 

もちろんこのブログの有無は関係なく、私はいちFEELCYCLE会員としてFEELCYCLE会員一人ひとりがより快適にレッスンを受けられるようになればいいとは思います。

ただしそれは私自身が快適にレッスンを受けたいからという恣意的な理由であり、正直なところ私は自分自身に迷惑がかからなければ他人の行動にそこまで気をとられることは無いので、他のスタジオに目障りな会員が居ようが更衣室内で写真撮影が行われていようが全く迷惑だとは感じていません。

完全に他人事としか思えないからです。

 

ちなみに私のブログは今でも2ちゃんねるの方々に見られているのか気になっていたので、20本目とキリが良かった前々回の投稿ではそれを確かめるためにあえて強めの表現で2ちゃんねるの方々を煽ってみました。

その結果みごとにブログ更新直後に1件だけ反応を得ることができたのはいいのですが、その内容が「そういうお前はどうしてブログで個人名を出すのか」という読解力の無い方の的外れな書き込みであったことだけが残念です。情報の整理ができる方からのご意見であればこちらも参考になるので良かったのですが。

 

私はこちらのブログを無理に読んでほしいとも思っていませんし、それは「インスタで不快な投稿をするアカウントはブロックして非表示にするべきでは?」という私の考えと同様で、興味が無いのであれば読まなくても結構ですし、もちろん不快感を抱くのであれば今後は読まないでいただきたいと考えています。

このブログは誰かのために更新しているのではなく自分のために始めたものですので。