LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEぼっち会員ブログの趣旨をあらためて(1/2)

 

私がこのブログを始めた理由については1本目の投稿にまとめていますが、その中でも重要なのは以下の部分です。

このブログは意図せずたまたま通りかかった人が存在に気付いてくれればよいし、

私自身もこれでFEELCYCLE会員になにか影響を与えたいとも思いません。

 

要するにただの自己満足。

 

繰り返しますが、要するに「ただの自己満足」です。

 

つまり、私が個人的に思ったり感じたり考えたことをただ単にこちらのブログにまとめているだけであって、「私の意見や考えが正しく、これが世間の常識だ」などということは一言も記載はしていませんし、前述の通りこのブログによって誰かの行動になにか変化を起こしたいとも考えておりません。それが目的では無いからです。

断定的な表現を多用しつつも、その趣旨としては「こういうふうにすればいいのでは?(と私は思っています)」とその時に考えたことを記しているに過ぎませんし、それに対して賛同も否定も求めていません。

 

そのような消極的なメディアの一つであるにも関わらず仮に私のブログに対して何か物申したい方がいらっしゃれば、いつでもコメント欄にてご意見ご感想をお待ちしております。ブログ開設当初からどなたでもコメントを書き込める設定にしておりますので。

 

こちらのブログの趣旨に関して、今回あえてまとめなかった事項については次回の投稿であらためて記します。