LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLE会員のSNS事情と2ちゃんねるの住人について

 

インスタを見て、長文さんの上から目線の発言や自撮りの写真が不快だとか、しじみさんの投稿がウザいだとか、ミヤフィールさんの文章が調子に乗っているだとか2ちゃんねる内で書き込みしている人は本当に頭が弱いというか知能が幼稚すぎるのではないかと日々思っております。もはや一種の病気なのではないかと。

 

FEELCYCLEに通っているということは、それらの書き込みをしているのは20〜40代の方が多いのではないかと思いますが、いい大人があの掲示板で他人のSNSの投稿を叩くことに対しては、その書き込みをしている人の方こそ残念なのではないかと今まで思ってきましたし、今後もそれは変わらないでしょう。

 

SNSの投稿に対して2ちゃんねる内で非難を繰り返しているFEELCYCLE会員は「私はその人の投稿を見るとストレスが溜まります」と言っているようなものだと思いますが、逆に私はそのような人に対して本気で言いたいことがあります。

 

「見たくないならブロックしなさい。そのくらい馬鹿でも分かるでしょ?」と。

 

ブロックすることでその人の投稿が表示されることはなくなるのに、なぜブロックしないのでしょうか。他人に当たることで日頃のストレスでも発散しているのでしょうか。だとしたら、FEELCYCLEには器の小さな会員がなんと多いことでしょう。


「私は自己管理できていません」と公言しているようなものだと思うのですが、もしかするとそれすら気付かないほど自分を客観視できていない正真正銘の「頭が弱い人」なのでしょうか。

 

見たくないならブロックすればいいだけです。
ブロックしないのであれば、たとえ自分が嫌っているFEELCYCLE会員の投稿が表示されたとしても全て自己責任です。その投稿をしている会員には一切責任はありません。

そのくらい馬鹿でも分かりますよね?

 

私は2ちゃんねる内で特定のFEELCYCLE会員のSNSの投稿を非難し続ける行為に本気で理解が示せないので、むしろ「そんなに見たくない投稿ばかりするアカウントをなぜブロックしないのか」と2ちゃんねるに書き込んでいるFEELCYCLE会員の方に直接聞いてみたいものです。

どれほど頭が弱い方なのか気になっています。