LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

FEELCYCLEの新人インストラクター

 

2ちゃんねるにはある特定の会員に関する明らかに嘘の情報も書き込まれていることがあり、馬鹿らしくなった時があります。
というのも、以前に私が把握している某会員(Aさんとします)に関して私が知る限りでは明らかに虚偽のネガティブな書き込みがされていたからです。

 

そのようなネガティブな書き込みがあると、Aさんに対してそこからしか情報を得ることができない他店の会員の方々からするとAさんに対してそのイメージを持つことしかできません。
実際、その書き込みを鵜呑みにした他店の会員と思われる方の書き込みがあとに続くことになりました。

 

私は、Aさんと同じレッスンになったり同じスタジオに居合わせたことが無いにも関わらず、2ちゃんねるの情報だけを信じてしまう人が未だに居ることが少し残念です。ネットリテラシーが低いのでしょうか。

 

さて、そんな2ちゃんねるで気になる書き込みがあったので思ったことを書いていこうと思います。新人インストラクターについてです。
というのも、少し前に「新人インストラクターのレベルが低い」、といったような書き込みがあったんですね。

 

結論から先に述べますが、私は「新人インストラクターのレベルが低い」と書いている人の方がレベルが低いと思います。


新人のレベルが低い、という書き込みをするということはベテランや中堅のインストラクターのレベルが高いと思っているからだと思うのですが、基本的にはどのインストラクターもデビューして一定の期間はほとんど予約が入らない時期を経験しています。
今ベテランと呼ばれているインストラクターや、人気が出てファンがついてLUSTERに出るような中堅のインストラクターも、初めからレベルが高かったわけではありません。

 

インストラクターはその苦しい時期を乗り越えて、試行錯誤をしながら自分の色を出していき、一人前のインストラクターになるんです。
誰もが通るその過程を会員側も楽しむことができなければ、インストラクターは育っていかないのではないでしょうか。
むしろその過程を会員側も一緒に楽しもうとすることで、インストラクターと会員が相互に高め合う一体感を楽しむことができるんです。

 

インストラクターのレベル云々を評価する会員は、私が思うに許容範囲が狭いか相性が悪いだけです。
新人の同じレッスンを受けても、良かったという人も居れば悪かったという人も居ます。
つまり、インストラクターの印象は会員側の許容範囲の違いか相性によるものです。

 

そもそも、2ちゃんねるに書き込むほど新人のレベルが低いというのであれば、それ以降はそのインストラクターのレッスンを受けなければいいだけです。2ちゃんねるに書き込むまでもありません。
「そのようなことをするとレッスンを受けられない日がある」と思う会員も居るかもしれませんが、逆に毎日その会員のわがままを通すような運営をする方がリスクがあります。
たとえば、それこそ人気のある特定のインストラクターの負担が増えたり、将来的に人気が出る可能性があるインストラクターが育たなかったりする可能性です。


ちなみに、新人には新人なりのレッスンの受け方、楽しみ方があります。
新人でも、レッスンを重ねるごとに徐々に自分の色を出していき、いつかは花開く時が来ます。


ちょっと前に受けた時は自信がなく声も小さかったのに、今では堂々と全身を使ってインストラクションを行っているといった成長する姿を楽しむことができるのもFEELCYCLEの魅力の一つです。

 

新人インストラクターのレッスンを受けることで、普段受けているベテランや中堅のインストラクターの良さにも新たに気付くかもしれません。


新人インストラクターのレベルが低いという書き込みをしている人は、そのインストラクターが育ってきてファンが付き始めた段階で手のひらを返すように自分もそのインストラクターの追っかけを始めるのでしょうか。
もしもそんな托卵のような行為をするのであれば、私は笑ってしまいます。

 

FEELCYCLEの新人インストラクターを批判する会員に関しては、私は真っ向からその意見を否定したいところです。