LET YOUR LIFE BE MORE BRILLIANT.

FEELCYCLEぼっち会員が思ったことを淡々と書いていくブログ

更衣室の自撮りをSNSにあげてしまうFEELCYCLE会員

 

他人のフォームを批判している人は、一度自分がレッスンを受けているところを自分でよく見た方がいいのではないかといつも思います。正しいフォームでレッスンを受けている人なんてほんのわずかですので、おそらく他人のフォームを非難している人もそのほとんどが正しいフォームでレッスンを受けられていないのではないかと思います。

 

というと誤解を招くようですが、私自身は周囲の会員のフォームが崩れていようがリズムが乱れていようがあまり気になりませんし、そもそも他人と自分を比較することに興味がありません。たとえ気になったとしてもわざわざ2ちゃんねるに書き込むまでもありません。

 


さて、インスタを見ていると、更衣室内での自撮りの写真を上げている人をたまに見かけます。

 

スタジオでのマナーについてはこちらにまとめていますが、更衣室内での写真撮影は原則NGです。

feelcycle.hateblo.jp


自らマナー違反をしていることをインスタなどのSNS上でアピールすることほど残念で痛いことは無いのですが、それでもやってしまう人が後を絶ちません。

そこまでしていいねが欲しいのでしょうか。


また、そのような投稿に対してそのプライベートの友人から「私もFEELCYCLE前から気になってた。行きたい。」という旨のコメントがつく傾向があるのも興味深いです。おそらく更衣室内での写真をSNS上に投稿する人の頭の中ではここまでがセットなのだろうと思いますが。

そこまでしていいねが欲しいのでしょうか。


インスタではタグを多用する人も多いですよね。タグにし過ぎて「それならいっそのこと普通に文章で書けばいいのに」と思うこともしばしばあります。私はそのような投稿を繰り返しているアカウントはFEELCYCLE会員に限らずフォローしないと決めていますが。
また、FEELCYCLEにほとんど関係ないのに半ば強引にFEELCYCLEのタグを入れて投稿してくる人にも苦手意識があります。

そこまでしていいねが欲しいのでしょうか。


正直なところ、上記のような痛い投稿に対しては「まぁ勝手にやってください」くらいにしか思わないので単純に疑問というだけなのですが、とはいえ一人ひとりがもう少しルールとマナーを守って全員が快適にレッスンを受けられる環境ができないものかということに関しては常日頃から思っています。